青年会議所_議案_忘備録

メンバーのつぶやき

シニア会との関係

昨日、シニア会の総会に出席させてもらいました。

シニア会との関係については各LOMで様々かと思いますが、
当LOMは比較的先輩方の声が強いように感じます。

それはそれで大変なこともありますが、
それにより守られている部分も多々あります。

また、先輩方が地域の第一線で活躍されている姿を見ると、
現役としても誇らしい気持ちになれますし、
卒業後のあるべき姿を考えさせらえる良い機会になっていると思います。


私が青年会議所で学ぶべき最も大切なことは、

「未来を切り拓く力」

だと思っています。

現役の間に、この人との出会いや自己研鑽を繰り返し、
その中で「未来を切り拓く力」をつけていく。

そして、卒業後にその力を以ってして、
地域に貢献してくこと。

それこそが青年会議所に入会する意味だと思っています。

ですので、そういった先輩の姿を見られるというのは、
非常に励みになります。

私も現役でいられる間は、
一つひとつの機会を大事にし、
すべてを自らの糧として成長していきたいと思っています。