青年会議所_議案_忘備録

メンバーのつぶやき

青年会議所活動を個人が発信すること

青年会議所でも、
組織としてホームページやSNSを活用しているところは多いのですが、
個人で発信しているものは少なく感じます。

ひとつ原因として、
歴史を重んじる縦割りの強い組織ですから、
周りの目が気になり、
気軽に発信できない風潮があるのかと思います。

また、発信したとしても、
それは当たり障りのない無難な記事になってしまいます。

「誰に」「何を」伝えたいかで、
記事の内容は変わるかと思いますが、

ブログや SNSでは、それが良いこと、悪いこと関係なく、
もっと自分の思いを吐き出すべきだと個人的には思います。

知られたくなければ、
このブログの様に匿名で書けば良いだけです。

このブログに関していうと、
誰かに見られることは全く想定していません。

タイトル通り、私個人の忘備録であり、
文章の練習として使っています。

ただそれでもある程度、言葉を選んだり、
読みやすい様に書こうと意識はしています。
(上記の通り、練習の場なので)

思っていることは、うちに秘めるより、
どこかでアウトプットした方が、
後々役立つことが多々あります。

文章を定期的に書き続けていると、
様々なスキルアップにつながると思いますので、
青年会議所のメンバーはどんどん発信すべきだと思います。