青年会議所_議案_忘備録

メンバーのつぶやき

知識欲

最近またブログを書き始めたせいもあるのか、
長らく眠っていた「知識欲」が旺盛になっている。

働き始めたころは、ビジネス書を手当たり次第読み漁り、
その割にはあまり実戦では活かせずにいたが、
最近またいろんな本を読んでいる。

ビジネス書は、実に為になることが分かりやすく、
端的に書いてあるのだが、
実際それを実践できる場面は少ない。

しかし、青年会議所で活動するようになった今、
それらを実践できる場というのは目の前に用意されている。

日々の生活において、
自分の「成長」を求めるのであれば、
如何にして掛け算的に学びを吸収できる場を、
自ら作っていく必要があると思う。

考えてみれば、私も働き始めて10年が経った。

今一度、褌を締め直して邁進していきたいと思う、
今日この頃。