青年会議所_議案_忘備録

メンバーのつぶやき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見返りを求めない

「見返りを求める親切は、ただの虚栄心でしかない」今読んでいる、ジェームスアレンの「原因と結果の法則」に書いてあった言葉です。昨日は例会だったのですが、JC関係の講師も同じような意味合いのことをおっしゃっていました。「仕事でできることが、何でJ…

理事会の魔物

昨日は当LOMの理事会でした。私のラインの例会が審議上程だったのですが、いろいろと確認不足があり、ギリギリの審議可決となりました。青年会議所の理事会に出たことのある人は分かると思うのですが、あの場には確実に魔物がいますね^_^万全な準備、リハー…

ちょっと休憩!すごいストレッチ

今日の新聞広告に「すごいストレッチ」という本が載っていた。気になってAmazonで検索。口コミを見ているとかなり高評価だったので、思わずkindleで購入してしまった。内容はオフィスで気軽にできるストレッチがイラスト主体で紹介されていて、楽しくも非常…

知識欲

最近またブログを書き始めたせいもあるのか、長らく眠っていた「知識欲」が旺盛になっている。働き始めたころは、ビジネス書を手当たり次第読み漁り、その割にはあまり実戦では活かせずにいたが、最近またいろんな本を読んでいる。ビジネス書は、実に為にな…