青年会議所_議案_忘備録

メンバーのつぶやき

付加価値をいかに売るか

青年会議所のメンバー動員、拡大活動において大切なのは、
青年会議所の「付加価値」を如何にして売るかだと思っています。

では青年会議所の「付加価値」とは何か?

それはメンバー個人によって「人脈」だったり「自己成長」だったり、
「意識の変化」だったり様々だと思います。

何にせよ、「付加価値」を伝えるためには、
自分自身が青年会議所の「付加価値」を感じ、
それを高めて行かなくては人に売ることはできません。

拡大にせよ、動員にせよ、
まずは自分にとっての青年会議所の「付加価値」は何であるかを
しっかりと認識し、それを磨いていくことが
様々な人を巻き込む力になっていくと思っています。

青年会議所の魅力を、一般論で語ったり、
受け入りばかりで話しても人には伝わりずらい。

まずは自分自身がしっかりと青年会議所の自分にとっての価値と、
向きあうことから始めてはいかがでしょうか?