青年会議所_議案_忘備録

メンバーのつぶやき

理事会の魔物

昨日は当LOMの理事会でした。

私のラインの例会が審議上程だったのですが、
いろいろと確認不足があり、
ギリギリの審議可決となりました。

青年会議所の理事会に出たことのある人は分かると思うのですが、
あの場には確実に魔物がいますね^_^

万全な準備、リハーサルを重ねたと思っていても、
いざ上程となるとうまく話せない。

シミュレーションした答弁が出てこない。

訳も分からず焦ってくる…

昨日、上程した委員長も理事会の魔物に
大変苦戦しておりました。

しかし、その分、無事に審議をもらえた時の喜びは、
一入です!

また、このプレッシャーの中で、
人に何かを伝えようとする行為は、
非常に勉強になりますし、仕事にも活きてくると信じています。

さて、議案は通ってからが本番で、
一息つきたいところをムチ打って、
例会本番に向かい、しっかりと準備を重ねていきましょう!